グローバル・イノベーション・セミナー〜統合的デザイン・シンキングによるビジネス変革〜(第4回:ニューロマーケティング心理学 ‐ 行動経済学とマーケティング ‐ )2018.06.06
グローバル・イノベーション・セミナー〜統合的デザイン・シンキングによるビジネス変革〜
インダストリー4.0の時代にビジネスを成功に導くためには、新しいリーダーシップスキルと、パーソナリティ・特質が必要です。
デジタル戦略、イノベーション、デザイン、マーケティングとプロトタイピングそれぞれの分野にて20年の経験をもち世界各地で活躍するDr. David Williams氏を講師に迎え、6回のワークショップを行います。
学際的視野から応用心理学、経営心理学、行動経済学、O2Oデザイン、ユーザエクスペリエンスと統合的デザイン・シンキングの最新・最先端の研究成果を反映したこのプログラムを通して、デジタルリーダーシップ開発の最新トレンドに関する確固とした知見を得ることができる機会です。
開催日時 | 2018年06月06日(水) 15:00 - 17:00 |
---|---|
場所 | ㈱国際電気通信基礎技術研究所(ATR) |
プログラム | 5/16 [MODULE 1]デジタルリーダーシップスキルについて
• デジタルリーダーシップスキルについて、6つの成功要素 • 統合的デザイン・シンキング手法と、そのビジネスマネジメントにおける活用-ブランド・エクイティ(ブランドがもつ無形資産価値)からブランド体験へ。ビジネス的なゴールから、顧客のニーズへ) 5/23 [MODULE 2] デザインによるデジタル・ディスラプション(創造的破壊) 5/30 [MODULE 3] 国際的ビジネスマッチング 6/6 [MODULE 4] ニューロマーケティング心理学-行動経済学とマーケティング 6/19 [MODULE 5] デザインによるインダストリー4.0 6/27 [MODULE 6] ユーザエクスペリエンス変革のためのビッグデータとスモールデータ ※英語で行われます。(原則、通訳はありません。ただしセミナー資料は日本語も併記します。) |
登壇者プロフィール | Dr. David Williams
Global Digital Mojo デジタル戦略ディレクター/GDM創始者 |
参加費 | 無料 |
対象 | 原則として社会経験6年以上の中堅・上級社員 |
参加資格・条件 | 特に無し |
申込締切 | 2018年06月05日 17:00 |
定員 | 15名 |
主催 | けいはんなリサーチコンプレックス |
---|---|
事務局 |
|