アントレプレナーシップ・イントラプレナーシップ WS ~第3回マイクロMBAコース「マーケティング」2017.07.14
マイクロMBA講座では、全5回シリーズで戦略、マーケティング、ファイナンスの基礎の講義・演習をワークショップ形式で実施し、起業・新規事業の考え方を学びます。第1回および第2回は「事業戦略基礎I, II」として戦略の基礎をカバーしました。第3回は「マーケティング」として、顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すことをテーマに、小グループそしてクラス全体での議論を通して戦略的思考を深めていきます。
今回開催する第3回目からも参加できます。第1、2回目の資料は事務局から入手していただけます。
開催日時 | 2017年07月14日(金) 14:00 - 16:00 |
---|---|
場所 | ATR 地下1階 KIH室 →アクセス |
プログラム | 14:00 – 16:00 インターアクティブ講義、グループディスカッション、クラスディスカッション |
登壇者プロフィール | 株式会社iKoyoo 伊東 伸 氏 プロフィール コロンビア大学電気工学科卒業、シカゴ大学経営学修士、慶應義塾大学後期博士課程単位取得退学。株式会社リコーにて製品開発エンジニアおよび日本AMD株式会社にて半導体応用技術エンジニアとして従事。 MBA取得後、米モトローラ本社にて米国ならびに欧州向け携帯通信インフラ新規事業企画を主導。米スリーコム本社に移りモバイル製品群のグローバル経営に参画し急成長を実現した後にVoIPを活用した社内ベンチャーを数人で立ち上げ事業化。 帰国後ドリームインキュベータに参画し、ベンチャー投資・支援ならびに大企業戦略コンサルを実施。その後世界最大の知的財産投資ファンドであるインテレクチュアル・ベンチャーズにて新規ファンド組成および投資を実施。オープンイノベーションによる知財活用を推進。クロスボーダーコンサルティングを行なう株式会社iKoyooを設立し代表取締役に就任。慶応義塾大学SFC研究所上席所員、国内外ベンチャー企業の経営幹部を歴任。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 一般 |
参加資格・条件 | ・事前課題が課される場合があります。 ・全5回のすべてに出席されることが、望まれます。ただし、人数に空きがある限り、第3回からの参加もO.K.です(人数制限があります)。 |
申込締切 | 2017年07月10日 |
定員 | 20名(若干の余裕あり) |
主催 | けいはんなリサーチコンプレックス 「けいはんなリサーチコンプレックス」は、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)による「世界に誇る地域発研究開発・実証拠点(リサーチコンプレックス)推進プログラム」の実施拠点です。 |
---|---|
事務局 |
|